節約ガーデニング

多肉 ハーブ 観葉 野菜 手作りガーデン ドライフラワー ¥100ショップ インテリア 沖縄 貝殻 認知症介護 








   




【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セリアでお買い物



久しぶりにセリアに行けた〜



こんなの欲しかったんだ!



ありがとう、セリアさん。




フェアリーガーデンに・・・















コンクリート製のプランターとお玉は、

やはり多肉とコラボかな。



透明のものは、

ガラスじゃなくて、プラ製です。


コーディネイトはまた後で・・・・






Bridge ブリッジ(フェアリーガーデン)
価格:540円(税込、送料別)





こんなのも欲しかった。






ビニール袋を上から入れて、

下からとりだせる。




仮置きしてみました。



うさぎさんが、ガーデンを改造するそうですよ。


※グリーンはコルシカミントです。














   




【 2016/06/19 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(4)

セリアのサインプレート



セリアで買ったサインプレートが三つあります。


これはナチュラルインテリアに合わせています。





これはナチュラルだけどピンク、

ちょっと甘い感じの2階のトイレに・・・




これは南国ムードで海テイストの

1階のトイレに飾ってます。


















   




【 2016/03/05 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(0)

ダイソーの紙の箱



ダイソーさんで可愛い箱を見つけました。



マズルカが見た時は、4サイズあって、

一番小さいのと、一番大きいの買いました。

大きいやつは20センチの正方形です。



こんな柄もありましたよ〜



収納に利用します。

同じ柄でそろえた方が落ち着くけど、

どっちも可愛い柄で(*^▽^*)



杉のバスケット





フェイクのグリーンを壁に飾る時に使おうと思います。





杉の木のバスケット





メタセコイアの木のバスケット







   




【 2016/02/28 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(0)

セリアでお買い物

セリアでお買い物。

今回は衝動買いが多いです(;^ω^)

買うぞーって計画していたのはフェイクのグリーンくらいか・・・









フランス語は分かりませんので、

調べました。

「太陽」とか「ヒマワリ」という意味らしい。

太陽とヒマワリが同じ単語だなんて、素敵ですね!





小中学校時代の食缶を思い出しました。



汁ものじゃなくて、

ウインナーとか、

唐揚げが入ってた方の食缶。


可愛いので買ってしまいました。

消しゴム入れになりました。

子供が使わなくなった小さな消しゴム。

集めて母は使ってますから・・・



シールになっています。



白くペイントした素焼きの鉢に貼る予定。





フェイクグリーン



斑入りのアイビーとポトス


シュガーパインのフェイクを探していますが、

¥100ショップではまだ見ていません。





お野菜のマスキングテープ



衝動買いの最たるもの(;^ω^)

どう使おうかな・・・






小瓶



フラスコ型のと迷った~



スパボトル







ガラスじゃないです。



ガラスだと、

割れるの怖くて置けない。

プラ製です。



沖縄の海岸で拾ったサンゴのかけらを・・・



台風の直後は

打ち上げられた綺麗なサンゴのかけらが拾えます(*^_^*)

切ないですけど。



枝サンゴのかけら500g

枝サンゴのかけら500g
価格:600円(税込、送料別)




プランターに置く動物さんを探していました。



ちょっとイメージとは違うけど・・・

グリーンとの相性を考えると、

白くペイントしようと思っていたのですが、

見なれたら、黒猫でもいいかな。



窓辺でゴロゴロ(*^▽^*)







   




【 2016/02/20 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(0)

ダイソーの野菜干しネット

ダイソーの野菜干しネット



¥150商品。



上と下にフックがついてます。






連結できるんですよ〜





ホームセンターで以前買ったやつ(左)



もう1個欲しいな〜

と思ってホームセンターに買いに行ったら、

意外と高くて(;^ω^)


ダイソーさんのを1個買って、

試して使ってみました。

特に問題なかったので、

買い足して、連結。





以前千切りスライサーでカットした大根



切り干し大根作り。

野菜干しのネットで作ります。



細いので3日くらいでできるようです。



でもなぜかベタベタしてて・・・

何でかな?



更に数日干してみました。

ベタベタ感もよくなりました。



1週間くらい干しました。


ちゃんと途中でほぐした方がいいですよ〜!

(;^ω^)




冷凍保存。








最近マズルカが気になっているキッチン用品



子供が2リットルのペットボトル、

重くて注げないんですよね〜

最近のペットボトルはやらかいのも多いし(;^ω^)













   




【 2016/01/22 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(0)

年末の掃除、進んでいますか〜?


主婦の皆さんは、お掃除進んでいますか〜


マズルカは・・・



スペースごとに、

少しずつやろうと思いまして。

小さな空間からと・・・

冷蔵庫とトイレが終わったんですが・・・



そこまでやって中断(-_-;)

学校は明日まで(゚Д゚;)








ソファーでくつろいでいた時に目に入ったもの・・・



数秒間固まって考えました。

ネズミにの頭にカビ・・・

ハダカネズミは飼ってないし・・・



子供が拾ってきたガマが爆発したんですね〜

この綿毛に種がついてるのかな〜




ご訪問させていただいてるブログ、

3つぐらいで「多肉切手」を見ました〜

うわ〜売り切れないうちに買いに行かないと!



保存版と、使う用に2シート買おうかと思ったのですが、

予算もありますし・・・1シートにしました。

人には貼ってあげないで、自分で大切に眺めることにしました。

普段切手はコレクションしてないんですが、

多肉植物の切手なんて、滅多にあることじゃないですから。



セリアで買ったクリスマスステッカー



たくさん入ってる〜

お得(*^_^*)



一部だけ小さく、カッターで切って、剥がして、

ここだけ張り付くようにしました。



また来年も再来年もつかえそう(^.^)



壁にはりました〜












   




【 2015/12/21 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(2)

セリアに行ってきました。

セリアに行ってきました\(^o^)/



買ってきました〜

バードバス、フック、クリスマスステッカー、

ファブリックテープ、金具類、ナンバープレート

・・・・・・



他にも買ってます。

あまりに生活感のあるものは、

お見せしませーん(・。・;


これ、以前にセリアで買ったフック。



キッチンで使ってたんですが。


買ったきたこちらと、




チェーンジ!



しました。


似ているようで、違うのです。

こだわり・・・でした!


最初からこっち買えよ〜って感じですよね。

上のは2個セットで¥108で、

新しい方は、1個¥108だったんですよ・・・(;^ω^)



他のコーディネイトはまたおいおい(*^_^*)











   




【 2015/12/13 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(0)

セリアでクリスマスグッズをかってきました


セリアでのお買い物・・・



ストレス発散。

お店では、

ハロウィンが終わるとすぐに

クリスマスの陳列ですね。



うちも・・・

先日までハロウィンでしたが、



さっそく買ってきたトナカイと雪ダルマで・・・

(なぜサンタを買わない?)

クリスマスバージョンになった多肉の寄せ植え・卵の殻バージョン




他にも色々\(^o^)/













   




【 2015/11/08 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(0)

先日のセリアのお買いもの


先日のセリアのお買いもの

コーディネートの続き・・・



こんなのいかが〜



蝉の鳴き声がだいぶにぎやかになって、

抜け殻も見かけるようになりました(*^_^*)




これ、こんなことするものではなく・・・

フックです。



材質ですか?

そういうのうとくて・・・

分かりません(;^ω^)

木ではありません💦





ステンドグラス



以前セリアで買った、

フォト(ポストカード?)スタンドに。

裏に画鋲みたいのがついていて、

壁にさして使います。







   




【 2015/08/02 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(0)

セリアでお買いもの



セリアに行ってきました。



こんなの欲しかった!

自分で作るのは大変です〜

後でペイントします。

サンドグリーンに。



久しぶりだったので、

たくさん買ってしまいました(^o^)





早速アジアン&トロピカルコーナーに飾ってみました。





ワイヤーをつけて吊るせる様にしました。








   




【 2015/07/26 】 ¥100ショップ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マズルカ

Author:マズルカ


アラフォー節約主婦
20年程前から色んなジャンルの植物を育ててきました
雑貨・インテリアも大好き
ナチュラルなガーデンとインテリアを目指しています

訪問ありがとうございます
夏は38℃、冬は-5℃になる過酷なお庭ですが、 植える場所を工夫したり、宿根草やグランドカバー植物を活用し、 ローコスト・ローメンテナンスなお庭を楽しみながら作っています

子供2人と夫君の4人暮らし
母は認知症です
車で30分の距離で一人暮らし

家庭菜園は車で10分程のところ

コメントお気軽に 
マズ夫
マズルカの夫
実家の家庭菜園を継いで、品種にこだわって栽培。
栽培のテーマ
・多肉植物をグランドカバーに
・熱帯果実を関東で
・芝の代わりにランドカバー
・宿根草・多年草の活用
・香りのカーペット
 (ペニーロイヤル・カモミール)
・小さく買って大きく育てる
・上手に冬越し
苗を極力買わずにガーデニング!
カテゴリ
・宿根と1年草では分けていません
・庭植えは「ガーデン(植物)」
・鉢植えで管理しているものは 「鉢花」のカテゴリに分類しています
リンクについて
リンクへの許可は要りません
リンクしていただけたら光栄です
カウンター
検索BOX・タグ一覧
応援お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



