節約ガーデニング

多肉 ハーブ 観葉 野菜 手作りガーデン ドライフラワー ¥100ショップ インテリア 沖縄 貝殻 認知症介護 








   




【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セリアのフェイクグリーン

セリアで買ったコレ!



フェイクのアイビー

ワイヤーが入ってます。



何か使えそうなので、

とりあえず買っておきました。


アイアンとの相性は抜群なはず!




¥100ショップで買ったイーゼル風のフォトスタンドに・・・





セリアで買った梯子に・・・






電気スタンドに・・・







セリアの鳥かご+セリアの小鳥ちゃんと・・・






棚受けに・・・



関係ないけど、

ニンニクはつるして保存するといいようです。

















   




¥100コーデ


ダイソーでこんなの発見。






すでにダイソーで買って、

マスキング・ファブリックテープ入れにしている木の箱が入る。






ファブリックテープを張り付けて、

金具もつけて、






金具を白いピンの画鋲でとめました。








マスキングテープといえば、

以前セリアでこんなの買いました。

飾って収納(*^_^*)





※テープもすべて百均(ダイソー・せりあ)で買ったものです。









   




ダイソーで見つけたいいもの


オシャレなガーデン雑貨のお店でいいもの見つけたら・・・

すぐには買わず、

作れないかなぁ?って考えます。

先日オシャレなマルタで作ったフェンス(みたいの)見つけて。

でも太さのある木を拾ってくるのはちょっと無理かぁ・・・って思ってたんですよね。




そしたらダイソーさんで、見つけました!



いいね!

これを白く塗って、玄関に置いて、観葉植物のディスプレイ用に(*^_^*)



色を塗らないとこんな感じかな。

和風な感じで。



うちの玄関には違和感あるので、

白く塗りますけどね。





   




ダイソーで見つけた可愛いもの

先日ダイソーで買った商品。

こういうのつい買ってしまう。

なんか加工できそう・・・



できなくても、¥100で幸せな気分になれるなら、

無駄遣いもいいじゃないか・・・



反対側はチョーク用の黒板になってます。



コルク版は薄くて、ピンをさすと、

アナがもろにあいてしまいます。

あまり実用的ではないかな。

飾るのには可愛い(*^_^*)

(ピンとリースはセリア)








   




セリアのワイヤーシリーズ

最近、セリア行ってないです・・・

気になります。


今日はうちにある、セリアのワイヤーの可愛いシリーズ?

紹介しちゃいます。




エッフェル塔かな。




フォトフレーム。

写真が入ってなくても可愛い。




これもエッフェル塔かな。

イーゼルのフォトスタンドになってます。




アクセサリーホルダーに。




ラダー。


何か新しいの入ったかな?

子供の春休みに見に行ってきます(*^_^*)







   




花と実用

CIMG8680 (480x640) (480x640)

セリアのカゴとダイソーのガーベラ?を合わせてみました。

CIMG8689 (640x480)

お花をセリアのバラに変えてみました。

CIMG8683 (480x640)

可愛く実用的なもの、紹介。

麻ひものホルダー?ずっと欲しくて、

アンティークショップで買おうかと思ってたら、

セリアで発見。

嬉しかった(*^_^*)

麻ひもとハサミはダイソーです。

CIMG8691 (640x480)

白い小さい収納箱。

マスキングテープとファブリックテープ

(ともにダイソーとセリア)がぴったり収まりました。









   




¥100ショップコーディネイト

CIMG8545 (480x640)

¥100ショップコーディネイト。

鉢(ダイソー)×フェイクグリーン(セリア)







   




¥100ショップコーディネイト

CIMG8491 (480x640)

ダイソーは近くにあるので、よく行きます。

セリアは年に数回行って、

可愛いインテリアをゲットしてきます。

グリーンはフェイクです。








   




プロフィール

マズルカ

Author:マズルカ


アラフォー節約主婦
20年程前から色んなジャンルの植物を育ててきました
雑貨・インテリアも大好き
ナチュラルなガーデンとインテリアを目指しています

訪問ありがとうございます
夏は38℃、冬は-5℃になる過酷なお庭ですが、 植える場所を工夫したり、宿根草やグランドカバー植物を活用し、 ローコスト・ローメンテナンスなお庭を楽しみながら作っています

子供2人と夫君の4人暮らし
母は認知症です
車で30分の距離で一人暮らし

家庭菜園は車で10分程のところ

コメントお気軽に 
マズ夫
マズルカの夫
実家の家庭菜園を継いで、品種にこだわって栽培。
栽培のテーマ
・多肉植物をグランドカバーに
・熱帯果実を関東で
・芝の代わりにランドカバー
・宿根草・多年草の活用
・香りのカーペット
 (ペニーロイヤル・カモミール)
・小さく買って大きく育てる
・上手に冬越し
苗を極力買わずにガーデニング!
カテゴリ
・宿根と1年草では分けていません
・庭植えは「ガーデン(植物)」
・鉢植えで管理しているものは 「鉢花」のカテゴリに分類しています
リンクについて
リンクへの許可は要りません
リンクしていただけたら光栄です
カウンター
検索BOX・タグ一覧
応援お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



